月別アーカイブ: 2013年10月

飲めない女の子とパブでデート

今夜は、お酒が全く飲めないっていうお友達と、パブでデートしてきました。別に意地悪した訳じゃなくって、Brick Store Pubなら、食べ物も美味しいし、雰囲気もいいからっていうだけのこと。地ビールを色々置いているので、ちょっと変わったものとか、季節限定のものとか試すのも楽しいお店です。お友達と半分こして食べたラクレットも、私がメインにオーダーした虹鱒も、美味しゅうございました。こういうお店、歩いて行かれるところにあればいいのになぁ。

多分自己記録更新なんだけどな

BXoX8g8CQAANvpo

今日はちょっと家を出たのが遅かったらしくて、通行止めで駐車場に車が入れられなくて、スタートに間に合いませんでした。遅れてスタートしたらチップがちゃんとスキャンできなかったらしくて、クロックタイムはあるけど、チップタイムがありません。残念だなぁ。最初に焦ってたからかもしれないけれど、多分自己記録更新だったのに。ま、怪我せずにゴールすることが目的なので、タイムはおまけなんだけどね。

レーズ後に防寒のためにくれたのは、今回はこんな不織紙でできた上着。伝染病のフィールドワークで使う防護服と同じTyvekね。こんなものがあるとは、知りませんでした。

BXobEgXCcAAc4lZ

帰ってきて昼寝したんだけど、まだアドレナリンが出てるからか、1時間くらいしか寝られず、かと言って夕食を作る体力や気力が残ってる訳でもなく。夕食はGolden Buddhaで済ませてきました。しかも、駐車場で友達にバッタリ。テンション低くてゴメンナサイ。スタバでコーヒー飲んだ後、空港までお友達を迎えに行ってきました。食べてちょっと元気になったけど、疲れたよ。

ゼッケン受け取ってランチ

なんだか寒かったからか、今朝は桃に押しくら饅頭されて、自分のベッドなのに文字通りが肩身が狭い思いをしました。桃側のベッド半分、空いてますけど。

お友達を空港に送って行った後、明日のマラソンのゼッケンを受け取って、それから健ちゃんのママとSouplantation & Sweet Tomatoesでランチ。食事中にふっと顔をあげたら、職場のボスのそのまたボスが目の前を歩いて行くのでビックリ。声かけたら向こうもビックリしてたけど、一緒に来てた旦那さんに紹介してくれて、ちょっとお喋り。相変わらず忙しそうです。食後はコーヒー飲みにAlon’sへ。久し振りに店内をゆっくり見て、コットンのはちみつなんて珍しいものを見つけてびっくり。買わなかったけど、どんな味がするんだろう?

夜は家でパスタ。レース前夜ですからね。

ガッカリな焼き肉

お友達数人に誘われて、678という韓国焼き肉の店に行ってきたんだけど、ガッカリでした。一応炭火焼きではあるんだけど、食べ放題の肉がね、かなり質が悪くって。三枚肉もカルビも食べてみたけど、う~ん、2度目はないな。やっぱり美味しいお肉を食べたい時には、ケチってはいけないってことですね。今日は運転しなくて良かったので、かなりマッコリ飲んでたんだけど、全然酔っ払わず。帰ってきてからバーボン呑み直しました。

15年ぶりくらいかも

2013_10_24

今日は健ちゃんのママと、LongHorn Steakhouseにディナーに行ってきました。15年ぶりくらいじゃないかな、このお店に行くのは。ステーキって言われて、最初に思いつくお店は他だから。今回はクーポンがあったから行ったんだけど、やっぱりもう行かないかも。物凄く不味いって訳じゃないんだけど、とうもろこしを最後に食べさせられた牛の肉、エージングをする必要がないからアメリカでは安くて主流だし、肉に甘みがあるとはいうけれど、深みとか複雑さとかがなくて、あんまり好きじゃないんだよね。ちょっと脂身も多かったなぁ。

写真は最後に食べたデザート。2人で一緒に食べたけれど、完食できませんでした。甘すぎ。

お弁当持参で写真撮影に

2013_10_20

お弁当持参で、Tallulah GorgeとBlack Rock Mountainと、州立公園を2つ、お友達とはしごしてきました。

鮭と紫蘇の葉と紫蘇の実の混ぜご飯
赤ピーマンとナスの炒めもの
アスパラガスの鰹醤油和え
蒸鶏とセロリの胡麻味噌和え

Tallular Gorgeでは1,049段の階段を上り下りして、足がガクガクブルブル。吊り橋の揺れる恐怖におののきながらも、良いお天気を楽しんできました。良い運動にもなったかな。筋肉が程よく破壊されたので、1週間後のマラソンにはちょうど良いかも。

禁断の海の幸

2013_10_19

健ちゃんのママと、Canton Cook IIでロブスターをたんまり食べてきました。あ~幸せ。無言な夕食でしたけど。クリームっぽいソース、確かに美味しかったけれど、途中で飽きます。次回は別の味付けで注文しようっと。

美味しかったけど・・・

2013_10_17

今夜は、この間ちょっと私が休みの日にしてあげたことのお礼にって、いちごがChateau de Saigonにディナーに連れて行ってくれました。グリーンパパイヤのサラダも、バジルチキンも美味しかったんだけど、何故にベトナム料理の店でタイ料理を?しかもバジルチキンはウェイターのオススメ。美味しいバインセオが食べられるお店を探してるんだけど、アトランタにないのかなぁ。

お腹いっぱいだ~

2013_10_14

近所のメキシカンレストランに夕食を食べに行ってきました。La Parrillaってチェーンみたいだし、とってもカジュアルなんだけれど、食べ物はなかなか美味しいです。しかし相変わらずのボリューム。

おうちでイタリア~ン

2013_10_13

今日はお友達を呼んで、うちでランチしました。パスタも手打ちして、アクアパッツァ作って、大満足。お友達も美味しいって喜んでくれたので、作った私も嬉しいです。

夜は、ダブルタップを観ました。う~ん、病んでるねぇ。終盤のレスリーの赤い目を見てると、こっちまで病んできそうだねぇ。これ、全編広東語の香港映画なんだけど、英語の字幕があるので困らない。それにしても、94分の映画で分かった広東語は、最後の最後のたった一言だけ。唔該。