月別アーカイブ: 2013年8月

どうやら私もですな

時代劇は大好きなのでよく観てます。なので、今も「酔いどれ小籐次」観てますよ。熱烈なファンって訳ではないのですが、杉サマの息子の山田純大さん、最近お父さんに段々似てきて、これからどんな俳優になっていくのか楽しみで、出てるものはほとんど全部観てます。どちらかと言うと、町方の同心なんかがピッタリ似合う人ですが、今回は岡っ引きの役。出番は多くありませんが、得意とする立ち回りもあります。今回、最初の方では岡っ引きの雰囲気があんまり良く出てないなぁと思ってましたが、回を重ねるに連れて板に付いて来ましたね。

そしてその彼が、「半沢直樹」の8話から登場するというので、どうでもいいやと思ってた現代もののドラマですが、最初から観ることにしました。正直なところ、どんなに上手な役者だと分かってはいても、なんだかいつもあの薄ら笑いを浮かべたような堺雅人の顔、苦手なんですよ。それもあって、日本で話題になってるのは知ってましたが、あの人が主役じゃ、別に観なくてもいいわ~って思ってました。が、第1話を観たら、面白くて私もはまっちゃったみたいです。因みに、「半沢直樹」の浅野支店長=「酔いどれ小籐次」の能見五郎兵衛でして、日本の大学の私の先輩にあたるんですねぇ。

Goulash

本や映画のシーンに食べ物が登場すると、すぐに食べたくなるのはいつものことだけど、今日もまたです。スパイもの大好きな私、Tinker Taylor Soldier Spyを観はじめたら、すぐにgoulashが食べたくなりました。明日材料買ってきて作ろうかなぁ。

ごめんよ、Skip

2013_08_08_Skip_01

Skipは本当にハンサムなのですが、我が家にちょっと慣れた辺りから、分離不安なのかもと思うようになりました。

2013_08_13_Skip

遊ぶのが好きで、テニスボールで長いこと遊んでるし、本当に可愛いんです。

970686_10201788454142915_31604510_n

でも今月は私の仕事も忙しくて、なかなか彼に付きっきりにはなれず、出勤してる間に家がこんなことになってました。

1146710_10201893343845092_633997340_n

家を破壊されるのは困るけれど、修理すれば済むこと。でも留守中に暴れてSkipが怪我したらって思ったら、預かる自身が無くなりました。デイケアに預けたりもしましたが、足にちょっと問題があるのでビッコをひいて帰ってきたので、留守の時に預ける訳にもいかず・・・ レスキューにお願いして他の一時預かりさんを探して貰うことにしました。Skip、新しい家族が見つかるまで一緒に居られなくてごめんね。でも必ず、キミにピッタリの家族が見つかるからね。もう少しの辛抱だよ。

今月は忙しかったけれど、明日からの数日もまた、考えただけでぐったりするような忙しさです。

次の方~

2013_08_01_Skip_03

昨日の今日ですが、次の居候の方がお見えになりました。Skip君です。ちょっとお年を召したチョコラブ君ですが、来て早々にもう遊んでます。ちょっとお耳が小さめですが、可愛いですよ。