閻魔大女王様、改め、チンピラエマ

2012_06_03

大好物ばっかり

せっかく今回はちょっと2匹の距離が縮まったかなぁと思ってたのに、帰る日になってからやってくれました。宵の口にシャワーを浴びようと思って水道をひねった途端に、第三次世界大戦勃発。慌ててシャワーから飛び出してきたら、私に怒鳴られると悟って慌てて桃のクレートに逃げ込むエマ。桃の姿が見えないので、クレートにエマを閉じ込めておいてから呼んでみたら、それはそれは悲しそうな泣きそうな顔をして、しょ~んぼりした桃がトボトボ近づいて来ました。大丈夫だよって、撫でてあげて首や顔をチェックしたら、ほっぺにキズが。エマに噛み付かれたあとですよ。ったく、うちの箱入り娘の可愛い顔に、傷つけやがって!こういうのがあると、野良犬だった子を引き取るの、考えちゃうんだよねぇ。しかも私の姿が見えなくなったとたんにやる辺り、相当質が悪いよ。多分、私がシャワーに入る音が聞こえて、それを覗きに来ようと思った桃が、エマがひっくりかえって寝てる近くを通り過ぎただけだと思うんだよね。理由なく通行人にイチャモン付けて怪我を負わせたということで、エマは今後チンピラと呼ばせて頂きます。

夜遅くに、旅行から帰ってきたエマ母がお迎えに来て、エマは帰って行きました。


昼食
茹でアスパラガス
ギリシャヨーグルト

ちょっと軽すぎ・・・


夕食
サラダ
サフランライス
シシカバブ
ドルマ
ピタパン
ギリシャポテト(Mediterranean Grillのテイクアウト)

夕方、近所の地中海料理屋まで、夕食買いに行って来ました。大量に買って、明日も同じ物を食べようという企みでございます。