エマ母とデート

昨夜ディナーから戻ったのが遅くて、お弁当の準備も何もしなかったので、今日はお弁当を持たずに出勤。職場で何か買う覚悟で行ったのですが、お昼からのプレゼンテーションに行ってみたら、ピザがあったのでありがたく頂きました。夕方は一旦家に帰って、桃のトイレと夕食を済ませて、エマ母とレストランで待ち合わせ。その後一緒にモールでお買い物をして帰って来ました。途中でニューオーリンズで脳科学の博士課程の学生をしているエマ母のお嬢さんから電話があって、夕方自宅前に銃を突き付けられたけど、大声出したら逃げて何も取られずに済んだっていう連絡が。もうビックリ。怪我がなくて本当に良かったけれど、ニューオーリンズって相変わらず物騒ね。一度は行ってみたい街だと思うけれど、そういう話を聞くと足が遠のくわ。それにしても、最近悪いことずくめのエマ母、お嬢さん無事だったとはいえ、きっと心配でしばらく眠れぬ夜が続きそう。お気の毒だわ。

秋以来、久し振りにお洋服買いました。お仕事に来て行かれそうなものを少々。


朝食
イングリッシュマフィン
アプリコットジャム入りクロワッサン
スクランブルエッグ

昨日買ったクロワッサンは、やっぱり以前食べた時と同じで、ジャムは申し訳程度しか入ってませんでした。懐かしい味だったけどね。お弁当持たずに出勤って分かってたので、万が一のためにちょっとしっかり食べました。


昼食
バッファローチキンのピザ
マッシュルームのピザ

今日のピザは助かりました。


夕食
ベークドブリー
マッシュルームのラビオリ
カルパッチョ
イカのフライのスイートチリ味
白ワイン(Fleming'sにて)

スイートチリとは書いてあったけど、イカのフライに甘いのは合わないなぁ。イカの揚げ加減は完璧だったんだけど。他のものも美味しかったけれど、マッシュルームのラビオリは絶品でございました。