3月4日(日) – 充実の日曜日

2012_03_04

シンプルで美味しいパスタ

夕べ、2時半頃上の家の住人が大声で喋りながら帰ってきて、目が覚めました。ああいう人達、迷惑だわ。普通の人が寝てる時間だってこと、わからないのかしら。どうせ夜遊びしてきたんだろうし、今朝は遅くまで寝てるんだろうなと思ったので、こっちは6時起きでシャワーを浴びて、桃の朝の用事を済ませて、7時前に朝ごはん食べに行って来ました。帰りにスーパーに寄って買物して、8時半から掃除機で家中丁寧にお掃除。下の家の音じゃ上にそんなに響いてないかもしれないけど、朝からスッキリしました。

夕方から今度はアジア系のスーパーに行って買物をして、その帰りにインドネシア料理を夕食用に買って帰って来ました。食生活、今日は充実してました~。


朝食
ワッフルに苺ソースとホイップクリームを添えて
カリカリベーコン
目玉焼き(IHOPにて)

夕べからワッフルが食べたいなぁと思ってて、ワッフルアイロンはあるけど材料がないやということで、朝一番に食べに行って来ました。IHOPも何年ぶりだろう。まだ学生の時に行ったきりだから、4年以上経つなぁ。でもその時に居た年増のオカマが、また夜から早朝のシフトで入って、この人まだここで働いてたんだ~って妙に感心しました(笑)。食べ物はどうってことないんだけど、ここサービスは良いのよね。


昼食
ブロッコリーニと海老のスパゲッティ

やっぱり自分で作った料理は美味しいなぁ。


夕食
ソトアヤム
ナシゴレン(Bataviaのテイクアウト)

明日の分もと思って買って来たので、残りは明日楽しみます。ソトアヤムは、別のインドネシア料理の店の方が美味しいかな。