2月28日(火) – ただいま~

2012_02_28

帰ってきた日は必ずこれ

なかなか1日が終わらなくて、Groundhog Day(邦題は恋はデジャ・ブ)って映画を思い出す。午後日本出たのに、延々と飛行機に乗ってアトランタに着いたら、まだ同じ日の同じくらいの時間って(笑)。

空港にエマ母に迎えに来て貰ったんだけど、桃も一緒に連れてきてってお願いしてあったので、姫とはエマ母の車の中で再会。嬉しかったわ~。日本も楽しかったし美味しかったけれど、やっぱり桃がいないと寂しいもの。桃りん、いい子にしててくれてありがとう。荷物を片付けたりしている間、落ち着かなそうにしてたけど、しばらくしたらいつものカウチでお昼寝。やっぱり桃も、自分の家でマミーと一緒にいるのが、いちばん落ち着くよね。しばらく旅行の予定ないからね。行くとしたら、桃も一緒にハイキングかな?

苺ちゃんに帰ってきたよって電話をして、鯖の棒寿司があるから、仕事の帰りに寄って食べていけば~って言ったら、案の定嬉しそうにやってきました。日本の余韻に浸る暇もなく、明日から仕事です。次に日本に帰れるのは、いつになるかなぁ。


朝食
メロンパン
みかん
ほうれん草のおひたし
きんぴらごぼう

朝食とは思えないものが出てくる両親の家の食事も、今回はこれでおしまい。日本のメロンパンもみかんも、これでしばらくお預け。


昼食
とんこつラーメン(成田空港のえびす亭にて)

出汁茶漬けのお店に行こうと思ったら、混んでて外に列ができていたので断念。見送りに来てくれた父上と、ラーメンを食べることに。今回は天下一品に行かれなかったので、せめて最後にと思ってとんこつにしたんだけど、かなり違う方向のラーメンでした。いや、これはこれで美味しいんだけど、すごくあっさりしたとんこつで、ドロドロコテコテのとんこつが好きな私としては、肩透かし食らった感じ。


機内食1
肉団子とインゲンのサラダ
グリーンサラダ
ビビンパ
チョコレートケーキ

ビビンバには当然牛肉がのってるんですが、その付け合せに肉団子っていうこの組み合わせ、センスなさすぎ。


機内食2
サンドイッチ
チョコチップクッキー
フルーツサラダ

お腹が空いたから食べるけど、飛行機じゃなかったら絶対こんなの嫌だ。


機内食3
フルーツ
パン
焼きそば

また焼きそばとパンって・・・ でも決して、焼きそばパンじゃないのですよ。


夕食
鯖棒寿司(寿司岩のお持ち帰り)
サラダ
茎わかめのスープ

水栽培してる野菜たちがものすご~く育っていたので、早速それを収穫してサラダに。日本から持って帰ってきたインスタントのスープはお湯を沸かせばいいだけなので、何もせずに素敵な夕食が食べられました。苺ちゃんも大満足だったみたい。残りのお寿司は私の明日の朝食です。

2月28日(火) – ただいま~」への2件のフィードバック

  1. 来実

    お嬢様、いつもはパン、コーヒー、タンパク質、野菜、果物が基本の朝食ですよ。しかも老人向け。
    今回は短期間の上に外食が多かったので、その間に日本の野菜を少しでも多く食べさせてあげたいと思って(その割には気持ちばかりで何もできていないことを痛感)、実に妙な朝食になったというわけです。
    目まぐるしく楽しい1週間でした。

  2. 桃ちゃんのマミー

    来実さん、冬の野菜は根菜が多いから、あんまり華やかさはないわね。もうちょっと菜の花食べれば良かったって、ちょっと後悔してます。アメリカのスーパー見てると、1年中いろんなものが手に入って、季節感がなくなりそう。季節の野菜や山菜をもっと生活に取り入れたいと思うけど、ここでは無理だわ~。

コメントは停止中です。