日別アーカイブ: 2012年2月25日

2月25日(土) – 明日に備えて

2012_02_25

日本のお弁当はレベルが高いわ

本日の最大のイベントは、東京ビッグサイトに行って、明日の東京マラソンのゼッケンを受け取ること。今夜から銀座に母上と2泊3日するので、朝食後はその準備です。東京ビッグサイトに行ってみたら、すごい人で酔いそうでした。ゼッケンとTシャツ受け取った後は、走ってる途中でエネルギーと電解質を補給するためのものをお買い上げ。日本はさすが、梅味のものがあってビックリ。もちろんそれを買わない手はありません。味の素が出してるアミノバイタルのセットも手に入ったので、回ってみて良かったです。だって3週間後にまたアトランタでフルマラソン走るんだもん。

ホテルにチェックインしたら、今度は木村屋總本店で明日の朝のためにあんぱんお買い上げ。桜、栗、蓬と、これまた和風なものばっかり買いました。それから今度は三越の地下で夕食を調達。わがままを聞いて頂いて、嫌いなおこわを好きなものに入れ替えて貰って、お弁当をお買い上げ。昨日も夕食はおこわだった気がしますが・・・(笑)寝る前にシャワーを浴びて、今日は夜ふかしせずにお休みなさい。


朝食
ほうれん草のおひたし
人参グラッセ
ふろふき大根
クリームパン
カレーパン
みかん

カレーパンとクリームパンは、昨日成田駅で買ったもの。また違う味のカレーパンでした。


昼食
お稲荷さん
鶏胸肉の照り焼き
ほうれん草のおひたし

私の作るお稲荷さんは五目稲荷ですが、母上が作ると胡麻しか入ってません。胡麻の食感は面白いけど、なんだか物足りない気がします。


夕食
カブのサラダ(アジアンサラダ融合のお持ち帰り)
ふじ弁当 (おこわ たもかみ極みのお持ち帰り)

RF-1もあったんだけど、昨日食べたから違う店にしようと思って融合に行ったんだけど、同じ系列の会社だったのねん。気になるお弁当の中身は、五目おこわ、ちりめんおこわ、高野豆腐と野菜の煮物、焼き鮭、きんぴらごぼう、漬物、ほうれん草のおひたし、卵焼き、野菜の肉巻きのフライ。これって買ってくるお弁当だからこんなに色々おかずの種類があるけれど、やっぱり家ではこれはできないのよねぇ。だからデパ地下のこういうお弁当って、幸せな気分にしてくれるのかしら~。