日別アーカイブ: 2012年2月16日

2月16日(木) – カレーなる1日

2012_02_16

タマネギの美味しさが凝縮されたカレー

夕べ1時間かけて炒めてから作ったカレー、3時間煮込んでから寝たので、今日温めてみたらとっても美味しくなってました。あ~幸せ。うちのカレーには、人参もじゃがいもも入ってません。ただひたすら、たっぷりのタマネギとマッシュルームと牛肉に赤ワインがちょっと。大人のカレーです。

食後しばらくしてから、桃も一緒に夜のStone Mountainに行きました。今夜の目的は、運動です。そういうわけで、山の周りを5マイル(8キロ)2人と1匹でワイワイガヤガヤ大笑いしながら、歩いたり走ったりしてきました。桃も嬉しそうに凄い勢いで走って、苺ちゃんが感心してました。桃みたいな犬が欲しいなぁって、しばらく前から言ってるんですけどね。仕事が忙しいから、どうかな。ラブなら私が面倒見るの手伝ってあげるって、身勝手なオファーしてるんですが(笑)。


昼食
白米
ビーフカレー
サラダ

炊きたてのご飯に熱々のカレー。そんなランチが食べられる私は幸せです。そんなランチを食べさせて貰える苺ちゃんも、幸せだそうです。


夕食
白米
ビーフカレー
サラダ
苺のバルサミコ酢和え

お鍋に大量に作ったカレー、苺ちゃんが食べに来ました。でも大人のカレーをどうも食べつけていないらしい苺ちゃん、「このカレーが日本っぽいところは、ルーだけだ」って。おい!