9月14日(水) – お疲れ中

DSCN2724

こんな風にスヤスヤ寝たいものです

夕べも、大きなファイルを送信しているのを待ってる間に、桃のベッドで寝てしまいました(汗)。3時に目が覚めて、桃と一緒にベッドに移動しましたけど。疲労がたまってるんだろうなと、今日はちょっと朝ゆっくり寝させて貰いました。今日は早く寝なくちゃ。


朝食
バナナ


昼食
ギリシャ風サラダ
ファラフェル
ご飯のブドウの葉包み(Zayaにて)

同僚と一緒に職場の中のレストランまで歩いて行って食事。ベジタリアンプラッターを頂きました。ちょっとブドウの葉が乾燥してたけど、味は美味しかったです。あぁ、でもこの間ギリシャ料理のレストランで食べたドルマデス、美味しかったなぁ。あそこのはお米じゃなくて、ブルグア(bulgur)が入ってたんだけどね。ブドウの葉で包んだものって、地中海沿岸の色んな国で食べられてるお料理で、それぞれのレストランや家庭で中身が色々あって、煮こむ時の味付けも色々違うのが面白いところ。中身がご飯とミントだけで、煮こむのもレモンくらいしか味が付いてないものもあれば、ひき肉やトマト、玉ねぎが一緒に入ってるものがあったり。だから毎回違うレストランで、どんな味付けでどんな詰め物のものが出てくるのか、とっても楽しみなの。


おやつ
羊羹
ビスコッティ

夕方、ちょいとお腹が空いたので、オフィスに置いてあるおやつをつまみ食い。


夕食
クラブケーキ
大根ときゅうりのサラダ
茹でブロッコリーニのポン酢醤油和え

オフィスでおやつ食べちゃったので、夕食は軽く、澱粉なしで。夕べの残り物だけで、何も作らなかったので、楽ちんでした。