5月28日(金) – 新しいオフィス&幸せな夕食

【朝食】
オクラと牛肉のシチュー、パン

今日も肉体労働なので、ちょっとしっかり食べて出勤。新しいオフィスは、明るくて結構気に入りました。バイトの学生と一緒のオフィスだけれど、オフィスで仕事すること滅多にないし、夏の終わりまでの仮のオフィスなので、文句ありません。

【昼食】
サラダ、生ハムとルッコラのサンドイッチ

前のオフィスメイト2人と、もう一人の同僚と4人で、ランチを食べに行ってきました。お引越し完了と、このところの忙しい仕事が無事片付いたお祝いです。出かけた先は、学校の近くのSaba。ずっと改装で閉まっていたけれど、最近オープンしたみたいです。マッシュルームと野菜のサンドイッチとどっちにしようか迷ったけれど、生ハムとルッコラにしました。美味しかった~。

帰って午後は代休の時間を使ってのんびり。昼間っからビールを飲んで、それからちょっとお昼寝までしてみました。

【夕食】
焼酎、八海山、イカの塩辛、イイダコの甘辛煮、芋の天ぷら、マグロとアボカドのサラダ、羊のリブの味噌焼き、ホタテのサラダ、ズワイガニのクリームコロッケ、イカの姿煮、塩さば、サーモンのにぎり、シマアジのにぎり

夜はお出かけ。久し振りに、Circle Sushiに行ってきました。健ちゃんのパパとママがアトランタに戻ってきてたので、共通の知り合いと母上と5人でワイワイ賑やかに楽しく食べて飲んできました。あ~、久し振りに色々日本食が食べられて、美味しかったなぁ。もっと他にも食べたものがあると思うけれど、もう思い出せません・・・