4月16日(金) – 代休で肉屋へ&パスタ作り

DSCN1737

今日は、先週の土曜日働いた分、代休を貰いました。なので、久し振りに基本的に平日の昼間しか開いていないPatak Meatに行ってきました。桃のお肉も買ったけれど、牛タンのスモークやサラミも買って、幸せ~。

【昼食】
チキンフィンガー、フライドポテト、バタートースト、バッファローウイングス

遅めのお昼は、Zaxby'sで。ここは家の近くにないので、食べるのは1月の初め以来です。ウィングスのソースをいちばん辛いのにして貰ったんけど、お店の人が何度も本当にそれでいいのかって訊いてきた割には、どうってことのない辛さでした。タイ料理の方がよっぽど辛いと思うけどなぁ。

それから、ランド君の家に寄って、母上はクーパー君とご対面。警告してあったんだけど、激しく大歓迎されて、嬉しいけどびっくりって、悲鳴あげてました(笑)。2匹ともまだ若いから、桃より全てが激しいもんねぇ。

【夕食】
マッシュルームのピザ、タリアテッレのクリームオブトマトソースがけ、サラダ、カンパリオレンジ

夕方は、パスタを作りました。乾燥させたパスタは日本に送ったことがあるので、母上も味はしってますが、パスタを作るのを目の前で見るのは初めて。でもその割には、途中で立ったまま居眠りしてましたけど(笑)。

ソースは去年の夏に作った瓶詰め。ピザは夕べの残り物を持ち帰ったのを温めて。カンパリオレンジがとっても合う夕食でした。