2月26日(金) – 空振り

DSCN1530

昨日、新しいコンピューターをセットアップして貰うのに、ITの人に朝10時までに学校に行ってるって言っちゃったので、朝食も食べずに家を飛び出しました。

【おやつ】
クラッカー

11時近くになっても来ないので、コーヒーをいれて、緊急時のためにデスクの引き出しに入れてあるクラッカーを食べました。結局、2時過ぎになっても来ないので、ITのオフィスに覗きに行ってみたら、他の人が「今日は彼女は来てないわよ」って。おい!そういうことは、もっと早く言ってくれよ。ってか、オフィスの中の連絡、どうなってるのさ(怒)。

【昼食】
ヒラメのオープンサンド

結局帰ってきてから、昨日の残りのサンドイッチを食べましたさ。もうパンの上に野菜や魚をのせてあったので、温め直したらパンがしんなりしちゃってましたが、それ以外は十分美味しかったです。

【夕食】
ビール、白米、ロティのカレーソース添え、ニガウリと牛肉の炒め物、イカフライ、かた焼きそば、イカと野菜の炒め物、クレソンの炒め物、牛肉と野菜の煮込み、牛肉のカレー煮込み

夜は、とある日本人の集まりの新年会で、Little Malaysiaというマレーシア料理のお店に久し振りに行ってきました。私の大好きなニガウリと牛肉の炒め物を食べて、大満足。かた焼きそばも相変わらず美味しかったです。私はあれはあれでアリかなと思ったのですが、クレソンの炒め物が魚の干物みたいな匂いがするって、あんまり受けが良くありませんでした。XO醤だと思うんだけどね。野菜だけの炒め物って、コクが出ないからあれ使うことがあるんだけど、日本人は使わない人多いのかなぁ。

夕食の後は、近くの韓国系ベーカリーカフェ、Mozartに場所を移して、さらにお喋り。今回は参加者の数が少なくてこじんまりしてたけど、とっても楽しいひとときでした。