2月23日(火) – お約束通り

DSCN1510

今日は多分、2週間ぶりの出勤。これでもちゃんと勤まってるところが、この仕事のいちばんオイシイところ。やめられまへん。

【昼食】
サラダ、シシカバブ、カフタカバブ、ヒーロスライス、ライスピラフ、ピタパン

昨日のうちに3人で約束していたのですが、同じオフィスの身長の小さい3人が出かけた先は、Mediterranean Grill。私が以前住んでいたアパートの目と鼻の先にある店で、地中海料理といっても、かなり中近東寄りな感じのファーストフードレストランです。何を食べてもとっても美味しいのでお気に入りの店なのですが、最近とんとご無沙汰してました。今日もやっぱり、どれも素晴らしく美味しかったです。ただ一つこのお店の欠点は、挽き肉ではないラム肉のカバブがないところ。牛肉のカバブももちろん美味しいのですが、羊があれば、私は迷わず毎回羊を選ぶところなんだけど。

【夕食】
エンダイブとクレソンとオレンジのサラダ、和風シーフードスパゲッティ、チキンスープ、2色寒天

申し訳程度にだけチキンが入ったチキンスープが残っていたので、それを温めてシラントロをたっぷり入れて頂きました。今日はお約束通り、ごま油ベースでピリ辛の和風シーフードスパを作りました。ランド君のママに以前頂いた、自家製辣油でニンニクを炒めて、そこにドライの赤唐辛子を入れて、油に辛味が出たところでシーフードを投入。半分くらい火が通ったところで日本酒を入れて、最後にお醤油で味付けしました。盛りつけてから、万能ネギを上に散らしてできあがり。いや~、それはそれは美味しいディナーでございました。