1月18日(月) – 祭日なんだけど、もしかして・・・?

DSCN1372

【朝食】
味噌煮込みうどん

昨日のお鍋の残りにうどんを入れて、朝から牡蠣や豚肉を発見して、ちょっと嬉しかったりして・・・今日は祭日なので、学校もお休み。本当は私の仕事も休みのはずなのですが、お昼までに色々準備を終わらせないといけなかったり、最終チェックが必要だったりで、結局午前中は仕事しました。

お昼に仕事を切り上げて、大急ぎでシャワーを浴びて、ランド君のママと待ち合わせしてたキッチン用品のお店に行ってきました。結局、私が欲しかった物は、色違いしかなかったので、物を手に取って見ただけで、ふたりとも何も買わずに出てきました。そして、近くのMellow Mushroomで遅いランチを。

【昼食】
ピザ、サラダ

このお店、配達をしてくれないのがちょっと不便なのですが、なかなか美味しいピザの店なので、気に入ってます。家の近くにもありますが。ひとりだとなかなか食べる機会がないので、ちょっと嬉しかったりして。エマちゃんのママの家の近くなので、お持ち帰りして一緒に食べたことは何度かありますが、実はお店で座って食べるのは、今回が初めて。ランチの後は、夕方のラッシュに巻き込まれないようにと、寄り道せずに帰ってきました。

実は、キッチン用品の店に居る時から、胃に鈍痛というか、不快感がありまして、「コーヒー飲みすぎたかなぁ。でも2杯しか飲んでないし、それ以上は飲まないのになぁ。」なんてぼんやり思ってました。ランチ食べてる時にも、食欲は普通にあったのですが、帰ってきたら胃が痛いのがちょっとひどくなってる気が。カウチでちょっと休もうかなと思っただけだったのに、そのまま桃を抱え込んで寝ちゃいました。

【夕食】
ヨーグルトのフローズンベリー添え

夜は、食欲があまりなかったので、ヨーグルトだけ食べることに。これ、桃も夕食にいつも食べてるのですが、無脂肪のプレーンヨーグルトです。そこに、冷凍のクランべりー、ラズベリー、ブルーベリーに、ザクロの実を外したのを混ぜて冷凍保存してるのをちょっとふりかけて、ついでにちょっとはちみつをたらしました。食べてる間は良かったのですが、夕食後にちょっと残ってた仕事をしてたら、気分が悪くなって吐き気がしてきて、冷や汗が・・・ 一応仕事は全部片付けて、エマ母に事情を話して片付けた仕事の確認をお願いして、9時前にベッドに入っちゃいました。もう24時間経つので、昨日の牡蠣の食中毒というはずはないですが、一応ランドファミリーに電話してみたら、あちらはおふたりともピンピンしておりました。良かった。じゃ、食あたりじゃなさそうだ。だって、ランドのママとは同じランチを今日食べてるし、私の朝食は全部完全に火が通ってたし。一晩、たっぷり寝たら治るかなぁ。

4 thoughts on “1月18日(月) – 祭日なんだけど、もしかして・・・?

  1. KikiMama

    とりあえず、食あたりじゃくて良かったね。具合はよくなりましたか?

  2. 来実

    ホントに心配しましたよ。顔が見えないだけに。それに具合が悪くてもワンコ様のトイレのことがありますし。
    原因がカキでなくて、ランディ君たちのパパ、ママには及ばず良かったと思いました。
    胃袋も時々ゆっくり休ませてあげないとね。

  3. 桃ちゃんのマミー

    来実さん、ありがとう。週末働かないといけないって分かってたので、大事を取ってお休みしたって感じですね。私がお腹壊すと、必ず誰かに「拾い食い?」ってからかわれるんですけど・・・

コメントは停止中です。