1月6日(水) – 群れのリーダーか・・・

Picture 158

どうも、私はレトリーバー3匹の奴隷かと思ってたんですが、群れのリーダーのようです。だって、家の中を動いてると、ぞろぞろ3匹がついて来て、トイレもドアの前で待ってて、ドアを開けた途端に、鼻が3つ入って来るんだもん(笑)。

【朝食】
ヨーグルト

仕事をしながらヨーグルトを食べて、コーヒーを飲んで、朝はおしまいです。

【昼食】
ピーマンの肉とライス詰め

お昼は、これまたお気に入りの冷凍食品を、レンジでチンして頂きました。自分で作ればいいんだけど、意外と面倒なのよね。あっ、でも週末にでも作って冷凍しておけば、自家製の冷凍食品になるわね。今度やってみよう!

【夕食】
バッファローウィングス、フレンチフライ、トースト、セロリ、サラダ、ビール

夜は、ランド君たちの家の近所にあるZaxby'sに行って、食べ物を買って帰ってきました。家の近くにこのお店がないので、この1週間の間にどうしても一度だけ行きたかったの。いちばん辛いソースにしてってお願いしたのですが、全然辛くなくてちょっとガッカリ。やっぱり、家の近くにあっても、行かないかも(笑)。もっと、皮がパリパリで、酸味と辛味のきいたソースがからまってるのが好きなんだけどな。買ってきた食べ物だけではあまりにも不健康だったので、後からサラダを食べました。

犬達は相変わらず、激しく遊んでは、ぶっ倒れて寝るという生活の繰り返しです。桃とランド君は、一緒に遊んで欲しくて、ヨダレでベチョベチョになったおもちゃをグイグイ押し付けてきて、割とのんびり引っ張りっこをします。どっちかが勝っても、またすぐ相手におもちゃを押し付けて、また遊びだすんですが、クーパー君は違います。前足がもの凄く太くて大きくて、胸の筋肉も異常に発達しているので、上半身が強いのと、今までおもちゃを貰ったことがなかったのか、おもちゃに対する執着心が凄いんです。桃とランドが遊んでいるところにクーパーが割り込んでくると、桃はさっさと遊ぶのをやめ、時にはランドも負けてしまうので、おもちゃはクーパー君のものになります。ところが、それを持って逃げ回るだけで、おもちゃで一緒に遊ぼうとはしません。興奮するとただ通りかかったランドや桃に唸るので、桃もランドも「し~らないっ」ってなって、そうすると誰とも遊べなくなって、おもちゃをくわえてうろうろうろうろ。上手に他の子と遊べないで、なんでも独り占めしちゃう子。そういえば、幼稚園にもこういう子いるよね~、みたいな・・・ そして、桃はランドとおもちゃで遊びたいのですが、ランドは桃にまたがって腰を振りたいという訳で、なんとも面白い3匹です。

ランドと桃は、いつも通りの暴れよう。桃の鼻の上に皺が寄って、凄い顔になってるし、ランド君も半分宙に浮いてます。

Picture 144

桃も、あと2ヶ月半で11歳ですが、まだまだ負けちゃいませんから。

Picture 147  

そんな2匹の周りを、おもちゃをくわえてウロウロするだけで、一緒に遊べないクーパー君・・・

Picture 150

さて、明日の天気予報は雪。本当に降るのかしら。このところ、ずっと最高気温が0度前後だったんだけど、晴れてたのよね。

2 thoughts on “1月6日(水) – 群れのリーダーか・・・

  1. 来実

    こんな可愛い子たちのリーダーだったら幸せでしょう。ひょっとして召使でも。
    アメリカは随分寒そうですね。死者も出ているというニュースです。
    ご主人の出張のスーツケースに入ってしまった子猫がフロリダからダラスまで旅をしてしまい、しかもスーツケース取り違えの事故で他人の家に、首につけていた電話番号で無事飼い主のところに戻ったそうです。(今日のポチタマ)
    その点、リトリバーは大きいから大丈夫でしょうね。

  2. 桃ちゃんのマミー

    来実さん、みんな可愛いけどね、3匹となると、家の掃除が大変です。
    この冬のアトランタは異常に寒いですよ。最高気温が零下の日があるんだもの。犬達は嬉しそうだけど、一緒に外に出る人間は大変です。

コメントは停止中です。