10月20日(火) – 今年もまた1位!

DSCN1032

【朝食】
3層ディップ、コーンチップス

目が覚めた時から、塩味のものが食べたかったので、とても朝食のメニューではないのだけれど、こんなもの食べちゃいました。アボカドはいつ食べても、美味しいわ~。

【昼食】
釜玉うどん

お昼頃になってちょっとマシになってきましたが、寒かったし、昨日取った出汁があるからと、また釜玉にしました。

【夕食】
お刺身、お寿司、味噌汁、日本酒

夜は、ランド君のママとCircle Sushiに久し振りに行きました。ちらしにしようか悩んだのですが、お米をあんまりいっぱい食べたくないなということで、お刺身があるセットにしました。どれも美味しかったけれど、鮭の脂がのってて、最高に美味しかったです。あっ、別に握って貰ったウニも、勿論美味しかったですけれど。次の日に仕事がなくて、帰りに運転しなくていい時に、もっとお酒を呑みながらお刺身やお寿司をたっぷり楽しみたいですな。今年、クリスマスか年末は、志ん朝の二番煎じを楽しみながら、熱い豚味噌鍋をつついて日本酒を呑みたいなぁ。

さてさて、今朝インターネットで日本のニュースを読んでたら、3年連続で今年も、犬の名前でいちばん多いのが、「もも」なのだそうです。アメリカでレトリーバーにこんな和名を付けてる人はあんまりいないと思うので、我が桃姫はユニークだってことにしておきましょう。バイリンガルだしね。

2 thoughts on “10月20日(火) – 今年もまた1位!

  1. Aya

    ももちゃんポピュラー!
    うちのクロも日本では平凡だけど、アメリカではユニークってことになってますw

コメントは停止中です。