9月1日(火) – 牡蠣の季節がやってきた!

090109.jpg

今日は、本当は家で仕事の日なんだけれど、午後ミーティングが入ってるので、出勤はお昼を食べてからすることにしました。

【朝食】
白米、麻婆豆腐

まずは、夕べの残りを食べて、仕事に取りかかります。これから月末までは、1年でいちばん忙しい季節です。仕事が全部スムーズに進めば良いのですが、なかなかそうもいきません。相手がある仕事だと、あちらの都合とか気分もありますからね。

【昼食】
ハムサンドイッチ

朝食後に、仕事の合間をぬって、パンを焼き始めました。この間焼いたパン、焼きたては美味しかったけれど、やっぱり途中でパサパサしてきてしまったので、またレシピをちょっと変えてみました。ミルクを入れすぎて、生地がベチョベチョになっちゃったかなぁと思いましたが、焼きあがったパンはちゃんと膨らんでるし、どうも大丈夫だったみたいです。これで、3日経ってもパサパサにならなければ、やっと自分好みのパンに巡り合えたことになるのですが、どうでしょうね。焼きたてのパンに薄くバターを塗って、美味しいハムとチーズをのせたら、本当に贅沢なハムサンドができあがりました。美味しいなぁなんて、喜んでる場合じゃありません。出勤しなくちゃ!

ミーティングの後はすぐに帰って来て、夕方はちょびっとだけ桃と走りました。あ~、本当に久し振り。こんなことじゃ、ダメですねぇ。今日はめっきり涼しくなったのですが、ちょっと走っただけなのに、汗はたっぷりと出てきました。帰って来てシャワーを浴びて着替えたら、お出かけです。

【夕食】
パン、ピクルス、生野菜の盛り合わせ、イカのフライ、ニジマスのグリルのオリーブ&ケッパーがけ、マッシュポテト、クレムブルレー、チョコレートトリュフ、白ワイン

健ちゃんのパパとママと一緒に、Oceanaireに行ってきました。ミッドタウンレストランウィークなので、普段行かれないお店に行ってきました。このレストラン、ボルティモアにもあるのに、行かずじまいだったんです。ニジマスがとっても美味しくて、大満足でした。そうそう頻繁に行かれるお店じゃないけれど、他のものも食べてみたいな~と思いました。そうそう、今日から9月なので、また牡蠣の季節なのですが、今日は食べずじまい。また今度、ゆっくり牡蠣を楽しみたいと思います。それにしても、今日も本当に疲れたなぁ。