7月4日(土) – ピーチツリーロードレース&花火

070409.jpg

今日は独立記念日です。5時半に起きようと思って目覚ましをかけたのですが、起きるのがつらくて、15分ベッドの中でうだうだしてました。夕べはまだよそよそしかった桃も、一晩一緒に寝たら、いつもの甘ったれの桃に戻りました。今朝はちょっと肌寒いくらいの気温です。走るのにはぴったりです。

【朝食】
バナナ

朝はバナナを食べて水を飲んで、6時半前に出発。Lindberghの駅に車をとめて、1駅だけ電車に乗って、今日のロードレースのスタート地点に到着。途中でトイレに何度も寄る私達。タイムグループ3のゼッケンを貰っていたのに、トイレの順番待ちをしていたら、3も4もスタートしちゃいました。結局5の人たちと一緒にスタートしてみたものの、またトイレに行きたくなって、初めてレース中にトイレに行きました。これって、桃とあんまり変わらないかも(笑)。人がいっぱいだし、最近あまり練習をきちんとしていないので、今日はのんびりと楽しみながら走ったり歩いたりするつもりだったのですが、途中でトイレ休憩するとはねぇ。それから今度は、Moe'sというレストランがTシャツを投げて配っていたので、そこでTシャツを貰えるまで立ち止まってみたり。結局、今日も上り坂はほとんど全部歩きました。あ~、真面目に練習しなくっちゃ。でも、来年のこのレースは、カメラを持って行って、いっぱい写真撮ろうかな。

途中でキキままちゃんには先に行って貰って、桃のMの字のところで待ち合わせる約束をしたので、そこで合流。それから今回のレースのスポンサーでもある、私の勤務先が出しているテントに行って、ベーグルと冷たい水を貰いました。誰にも会わないだろうと思っていたら、うちのプログラムの学生に声をかけられてビックリ。そういえば、彼もランナーでしたねぇ。

【おやつ】
ベーグルとクリームチーズ、シャーベット、アイスクリームサンドイッチ

みんながぞろぞろ帰るところに付いて駅まで歩いたのですが、途中で色んなおやつを配ってます。試食用のひとくちサイズのララバーと、朝食用のシリアルを貰って来ました。

帰って来てストレッチをして、ダラダラしてシャワーを浴びてから、遅めの昼食にSo Kong Dongに出かけました。

【昼食】
モツの豆腐チゲ、白菜のキムチ、水キムチ、干し大根とイカのキムチ、ブロッコリーのナムル、魚のフライ、野菜サラダ、ジャガイモのサラダ、チャプチェ、白米

今日もとっても美味しいチゲでしたが、食べきれず、半分持って帰ってきました。そのうち、私の昼食になるはずです。帰りにスーパーに寄って、ちょっとだけお買い物してきました。

【おやつ】
ビール、海苔わさび天麩羅スナック、ピスタチオ

キキままちゃんが、一緒に観ようと思ってと言って、Spririt of the Marathonという映画のDVDを持って来てくれたので、それを観ました。「Tシャツを貰うために走ってるんだ」っていうお爺ちゃんが出てて、なかなか微笑ましかったです。「次回はもうちょっと速く走れるんじゃないかな。」って思って、また出ちゃうっていうその気持ち、なんとなく分かるのよね~(笑)。

お昼が遅かったのと、その後おやつを食べたのとで、お腹が空かないので、夕食は抜きで花火を見に行きました。犬は本当は大きな音を怖がるのですが、桃姫は撃ち落された鳥を運んでくるためのラブラドール。花火の音も怖がりません。なので、桃姫も一緒に。花火が始まるのを待っている間、愛嬌を振りまいてました。花火が始まってからは、花火にお尻を向けて人の観察をしていたみたいですが、一際大きな音の花火の時には、振り向いて一緒に花火を見てました。ず~っと大人しく良い子にしてくれた桃ちゃん、ありがと。花火から帰った後は、疲れていたのでさっさと寝ちゃいました。