4月4日(土) – 胃拡張な休日

040409.jpg

本当は今日は、朝早く起きて桃と2時間走るはずだったのですが、先週末のハーフマラソンの前から、毎晩5時間ずつくらいしか寝てなかったので、疲労が溜まっていたようで、11時ちょっと前まで、起きられませんでした。

【朝食】
バナナ

桃とバナナを食べて、シャワーを浴びたら、一緒にお出かけ。今日は、↓この方のところにお邪魔してきました。

040409_Ken.jpg

この方、柴犬の健ちゃん(健太君)です。桃と一緒にお留守番していて貰って、その間に健ちゃんのパパとママと、3人でSweet Tomatoesというところにお昼を食べに行きました。このお店は、サラダやスープ、パスタ、デザートまで、全て食べ放題のお店です。基本はサラダなので、今日はサラダをいっぱい食べました。

【昼食】
サラダ盛り合わせ、レモンとチキンとライスのスープ、チーズ4種類のフォッカチア、ケッパーとレモンクリームのパスタ、バニラソフトクリーム

サラダは、チキンとごま油のちょっと中華っぽいサラダは美味しかったのですが、シーザーサラダがあんまり。酸味が強いのにアンチョビの入り方が足りなくて不満だったので、、ほとんど残しちゃいました。スープには、ちょっとだけタバスコを入れて、山のように香草を入れて食べたのですが、ほとんど原型を留めていないスープとはいえ、なかなか美味しかったです。実は、本当はあんなに香草を入れるつもりはなかったのですが、気が付いたら入っちゃってたのですよ。んで、食べたら美味しかったのです。こんなに野菜ばっかりでお腹がいっぱいになったのは、久し振り。

昼食後は、Costcoで健ちゃんのママとお買い物。このお店に来たのは数ヶ月ぶり。予定していたよりもいっぱいお肉類を買いました。何せうちは、可愛らしい顔の肉食獣が住んでいるので、お肉の消費量が多いのです。私達がお買い物している間に、健ちゃんのパパが、健ちゃんと桃を公園に連れて行って下さるはずだったのですが、かなりゆっくりお買い物をして戻ってきたら、まだお出かけしてないって。なので、今度は私達はTargetへ。さっき買えなかったもの、買い損なったものを買いに行きました。桃が公園から戻ってきたところで、一緒に帰宅。まずは、買ってきた食料品を、冷凍庫へ。

040409_InspectorMomo.jpg

いつも通り、桃は買ってきたものをちゃんと全部、チェックしてくれます。匂いを嗅ぐだけじゃなくて、ついでにペロペロもしてくれますから。お肉も入ってますが、桃の大好きなキュウリさんも入ってますからねぇ。もう大興奮ですよ。

040409_SmilingMomo.jpg

桃用のお肉もいっぱいあるので、満足して頂けたようです。公園で桃は随分暴れたらしく、首の後ろに泥を付けて来ました。それで今夜一緒にベッドで寝る訳にはいかないので、お片づけの後は、シャワーの時間。相変わらず顔を洗われるのがイヤみたいですが、いい子でした。

桃とお風呂から出たら、急いで出かける仕度をして、健ちゃんのパパとママと、今度はマレーシア料理のお店で待ち合わせ。3月14日に夕食を食べたのと、同じお店です。

【夕食】
ロティ、白米、ニガウリと牛肉の豆鼓炒め、海鮮固焼きそば、茄子と挽肉の炒め物、ビール

またまた、お気に入りのニガウリと牛肉の炒め物をオーダーしたのですが、健ちゃんのママはかなり苦手だったようです。ビールを飲む人には、ピッタリのおつまみなのですけれど。前回もその前も、このお店で食事をした時には、ニガウリを注文したような気がします。このレストランは、お酒を出していないので、アルコール類は全部持ち込みです。今日のビールも、エマちゃんのママに頂いたのを、持参しました。お昼が遅かったので、今日は本当にお腹がいっぱいです。お昼もお腹いっぱいだったけれど、こんなの本当に久し振り。明日はこそ、ちゃんと走って粗食にしないといけませんね。

2 thoughts on “4月4日(土) – 胃拡張な休日

  1. 健ちゃんオーナー

    いやー、昨日は食べに食べましたねぇっ。
    帰って直ぐにカウチにゴロンでしたわ。暫く胃がキンキンに痛かったですが、ハートバーンは無かったです。
    知らぬ間に撮っていた健ちゃんのショット、なかなか良い瞬間が撮れてますね。タスキ掛けのいちびり君、お口がにやっとしています。ウチは今日、恐怖のちゃぷちゃぷ(←お風呂のこと)と、爪切りです。バスルームは、Chamber of Horrorと化します。彼は犬一倍爪切りが嫌いなので、柴特有の、「きぃええぇぇぇーーっ!」と言う声が響き渡るでしょう。近所の人は、多分・・・虐待と思っている・・・よね?(笑)

  2. 桃ちゃんのマミー

    健ちゃんオーナーさん、健ちゃんもお風呂と爪切り、キライなのね~。桃も嫌いだけど、逃げ回ったり大騒ぎしたりしないから、そう考えるとやっぱり、桃って楽チンなのね。そうそう、日本の家族と暮らしてた先代のミニダックスは、やっぱり悲鳴をあげてました。爪を切ってる人の手に噛み付くしね。だから、4キロくらいの小さい子なのに、大人2人がかりで爪切りでしたよ。動物虐待だと思われると困るから、もちろん窓はきっちり閉めて(笑)。
    私は夕べは流石に、1時半くらいまで起きてました。だってお腹いっぱいのままで寝たら、次の朝、胸焼けが・・・

コメントは停止中です。