3月18日(水) – 10歳のお誕生日

031809.jpg

目覚ましを止めてお得意の二度寝をしたので、起床は8時。シャワーを浴びて大急ぎで支度をして、桃姫にちょっとだけ羊の肉を焼いてあげました。だって今日は、姫の10歳のお誕生日なのだもの。ということは、あの子がうちの子になって、もうすぐ10年ということ。家に来た時には、トイレも分からなくて、まだまだ小さい赤ちゃんだったのに、すっかり大人になって、よく言うことをきく立派な犬になったなぁ。

桃ちゃん、これからも、元気で長生きしてね。うちの子になってくれて、どうもありがとう。

【朝食】
バナナ、ミルクパン

行きがけに近くのスーパーに寄って、ケーキを丸ごとひとつお買い上げ。今日は、学生アルバイトの子のお誕生日のお祝いをすることになってるので、そのためのもの。本当は先週がお誕生日だったんだけど、学生は春休みだったので、オフィスにみんなが揃ってる今日にしました。

水曜日はミーティングばっかりの日。ミーティングが二つあって、3時間近く続いたのですが、ランチはそのミーティングの合間に。昨日、夕食の後に作ったパスタ、なかなか美味しかったです。

【昼食】
野菜とサーモンのパスタ、サラダ

学生アルバイトの子、2時に来るはずだったんだけれど、お誕生日のお祝いをすることを本人に内緒にしてたら、やっぱり今日は行かれないわって。仕方がないから電話したら、申し訳ながってました。まあ、たまにはこういうこともあるわよね。

【おやつ】
イチゴのケーキ

ミーティングが終わると、何故かいつもグッタリしている私。学校のネットワークがきちんとつながらないのもあって、夕方には家に帰ってきました。仕事を早く切り上げて帰って来たのは、お嬢ちゃんにお誕生日のプレゼントを買ってあげたかったから。おしゃれなペットブティックに行って、好きなものを買ってあげました。

031809_MomoToys.jpg

いちばん手前のは、elkの角。人間には何の匂いもしないのに、犬にとってはたまらない匂いがするらしいのです。鹿の角も大好きなので、去年の秋くらいからあげてますが、今回はelk。お店で両方見せたら、こっちの方が魅力的だったらしく、ガリガリガリって。あの~、まだお金払ってないんですけど。という訳で、お買い上げ。奥の右のワニさんは、中に空のペットボトルが入ってます。潰れてしまったら、尻尾の方のマジックテープを開けて、ボトルが取り替えられるようになってるので、便利そうかなと思って。桃姫も、空のペットボトル、大好きだしね~。奥の左は、アルマジロのぬいぐるみ。お決まりのピーピー鳴るおもちゃです。

お店に向かってる途中で、ゴールデンレトリーバーのエマのママから電話。実はこの人、私のボスでもあるんだけど、週末も一緒に食事をしたり、お互いの家を行き来したり、犬の面倒を見たりと、仲良くして貰ってます。公園に行って知らない犬と遊ぶくらいなら、うちにおいで~っていうことだったので、お言葉に甘えてお邪魔することに。

031809_Momo_Emma.jpg

お庭で仲良くボール遊びしたり、追いかけっこをしたり、元気いっぱいの2匹。エマちゃんはまだ1歳なのですが、10歳の桃も負けてません。思いっきり走って、ご機嫌の桃姫。良かったね。

031809_Happy_Momo.jpg

【夕食】
ピザ、Sweet Water IPA

結局、エマちゃんの家で、夕食を食べてきました。Mellow Mushroomというお店のピザを、電話で注文しておいて、お店まで取りに行くだけ。アーティチョークやオリーブの他にも、牛肉の薄切りがのっていたりと、なかなかボリュームのあるピザでしたが、美味しかったです。

1 thought on “3月18日(水) – 10歳のお誕生日

コメントは停止中です。