2007年10月18日

2007_10_18

【朝】
鶏雑炊

昨日の鶏をちょっとほぐし、スープを使い、雑炊を作った。石焼ビビンバを食べた時に、黄身だけ使って白身が残っていたので、それを使って。朝から幸せ。

【昼】
チキンケサディーヤ

お昼というよりも夕方だったのだけれど、アボカドたっぷりのチキンケサディーヤを作って、半分だけ食べた。夜は友達と外に食べに行くことになっているのだけれど、それまでお腹が持たないので。雑炊、美味しかったけど、やっぱり水分が多いものね。

【夜】
ほうれん草のサラダ、海老とズッキーニのフュジッリ、ティラミス、ビール、エスプレッソ

カジュアルで安くて美味しいパスタのお店は、私のお気に入りのFigo Pasta。アメリカのレストランには珍しく、喧嘩を売ってるような量を出さない。サラダも、半分のサイズを頼むと、ちゃんと前菜サイズで出てくる。いつも同じパスタを頼んでしまうので、行く度に何か違うものをトライしようと思うのだけれど、いつもやっぱり同じものを頼んじゃう。ティラミスも、アメリカのデザートには珍しく、甘すぎないところが素敵。今日は珍しく、イタリアのビールを飲んだ。チキンケサディーヤがきいてて、普通にひとり分のパスタも、半分しか食べられなかったので、残りはお持ち帰り。明日はロードレースの前日なので、パスタを食べるにはちょうど良いかもね。